天童市・東根市の歯医者、審美歯科・予防歯科・歯周病治療ならみゆき歯科医院

ホーム > 大事な歯を守る!歯のブログ > スタッフしゃべり場♡ > 80歳になっても自分の歯を20本以上保とう

スタッフしゃべり場♡

2020/06/08

80歳になっても自分の歯を20本以上保とう

第23回HAPPY COME COME 8020 達成者コンクール2019の結果が発表されました!!
毎年11月頃に表彰式があるのですが、今年は新型コロナウイルスの影響で中止になってしまいました。 

●応募対象●

山形県内に在住し、80歳以上(昭和14年12月31日以前生まれ)で自分の歯を20本以上持つお元気な方。
※過去に応募された方は対象外になります。 

令和元年度は山形県では661名の方が応募されました。
その中でみゆき歯科医院からは6名の方が応募をして6名全員優良賞をいただきました。
素晴らしいですねっ!! 
8020(ハチマルニイマル)』という言葉をテレビや雑誌などで見たり聞いたりすることがここ最近で増えました。 
80歳以上で20本以上自分の歯があると、ほとんどの食べ物をかみ砕くことができ、食事をおいしく食べることができ健康で過ごすことができるといわれています。そして、食べる楽しみは生きる意欲にもつながります。
みなさんも8020を目指しましょう!!! 


みゆき歯科医院では「オエッ」とならない歯科治療設備があります。
歯科治療が苦手な方にオススメです。
詳しいことはこちらへ ↓ ↓
全身麻酔・セデーション(静脈内鎮静法)をおこなっております。

●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●

セデーションでの治療を受けられた患者様から大変ご好評です。
セデーションでの治療は大学病院では保険がききますが、個人医院では保険適用外になることが多いです。みゆき歯科医院は、個人医院で保険内で治療できる数少ない医院です。治療内容によって金額は異なります。1日のご予約は限られていますので、興味のある方はカウンセリングだけでも可能です。お電話、オンライン予約からご連絡ください。