キャンセルポリシー

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ご予約に関する当医院からのお願い

この度は数ある歯科医院の中から医療法人みゆき歯科医院をお選びいただきましてありがとうございます。

当医院は『口腔内と全身の健康を守り、笑顔あふれる街づくりに貢献する』『ひとりひとりがスペシャリストを目指す』『来院した時より幸せな気持ちで帰っていただく』を医療理念とし、地域の皆様のお口の中の健康はもちろんのこと、全身の健康を守るために日々診療いたしております。
当医院としては可能なかぎり患者様のご希望に沿った形で治療を進めていけるように努力していますが、適切な治療をおこない、最終的に理想的な治療にたどり着くには患者様のご理解とご協力が必ず必要になります。

患者様が希望される治療をおこなえるよう、私たちも最善を尽くしますので、ご来院いただくにあたり以下のお約束をお守りいただければ幸いです。


キャンセルポリシー

【1】 まずはご予約をお願いします

当院はなるべく患者様をお待たせしないように完全予約制になっております。ご予約の患者様優先になりますので、事前にお電話かホームーページのオンライン予約よりご予約をお願いいたします。
お電話なしで急に来院されますと、待ち時間が長くなる場合がございます。ご了承お願いいたします。

【2】お約束の時間は必ずお守りください

ご予約の5分前にはご来院をお願いいたします。お約束の時間にご連絡なく10分以上遅れてご来院された方はその日の診療状況によって、担当者や処置内容、ご予約日を変更する場合もあります。(次の時間の患者様のご迷惑になるので延長はいたしません。)お仕事等のやむを得ない理由で予約時間に遅れる可能性がある場合は、お電話にてご一報頂けると幸いです。

【3】ご予約の変更・キャンセルは早めにお知らせください

基本的にはできる限りキャンセルはしないようにお願いいたします。
患者様がお約束された時間には、当医院のスタッフ全員が治療のための準備を整え、お待ちしております。体調不良やお仕事等でご都合が悪くなった場合は、2日前までにキャンセルのお電話をお願いいたします。次回以降のご予約に関して受付よりご相談させていただく場合がございます。

【4】無断キャンセルは絶対におやめください

無断キャンセルを3回された方は、次回以降予約を取っての診療はお受けできません。毎回急患対応となり、順番があくまでお待ちいただくことになりますのでご注意ください。
なお、無断キャンセルされた方には当医院より今後の通院の意思確認をさせていただく場合がありますのでよろしくお願いいたします。


キャンセルポリシーに込めた思いについて

この度、当医院に来院される患者様のキャンセルや予約時間に対しての遅刻が多発しており、医院の予約に関しての問題を解決するためにこのような対応をさせていただくことになりました。

上記のように患者様にいろいろとお願いをして恐縮ですが、当医院では治療計画を立てて治療を進めており、あらゆる治療に対して最適な治療時間を確保し、入念な準備をしてから治療を行っております。
予約時間に遅れてしまうとその日の治療スケジュールに狂いが生じ、次の予約に来院される患者様にご迷惑をおかけすることが多々ございます。他の患者様の貴重な時間を守り、治療の質を落とさないためにもご協力お願い致します。

また、キャンセルに関しましてはできる限りしないように心掛けてください。
キャンセル(特に無断キャンセル)は

  • 治療を早く受けて健康になりたい患者様にご迷惑になる
  • 患者様と私共との信頼関係が築きにくくなる
  • 予定していた治療にかかる経費名等が全て無駄になり、医院に損失が出る

など様々なデメリットが生まれます。

ご自身の健康のために治療を受けるということに価値を見出していただき、【歯科医院で治療を受ける】という行為が忙しいスケジュールの中でも優先すべき予定としていただけると幸いです。

最後になりますが、私たちみゆき歯科医院スタッフも、患者様の待ち時間を無くし、治療に遅れが出ないよう意識してまいります。そして治療の質も維持しながら日々の診療を行っていきます。
【ご予約=患者様とのお約束】の精神を忘れず取り組んでまいりますので何卒ご協力のほどお願い申し上げます。

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