天童市・東根市の歯医者、審美歯科・予防歯科・歯周病治療ならみゆき歯科医院

ホーム > 大事な歯を守る!歯のブログ > スタッフしゃべり場♡ > 2019年サラリーマン川柳コンクールが発表されました。

スタッフしゃべり場♡

2019/09/17

2019年サラリーマン川柳コンクールが発表されました。

第一生命が、今年で32回目となる恒例の『サラリーマン川柳コンクール』のベスト10を発表しました。
1位に選ばれたのは・・・

● 五時過ぎた カモンベイビー USAばらし

仕事で溜まったストレスはスカッと発散したいというサラリーマンの気持ちを流行曲に合わせて上手く表現された作品です。昭和の頃によく言われていた「アフターファイブ」が平成の終わりにこのような形でつながりを見せたことも幅広い年代に支持された理由の一つでしょう。

1位 五時過ぎた カモンベイビー USAばらし

2位 人生の 余暇はいつくる 再雇用

3位 ご馳走を インスタ用に 作る妻

私が面白いなぁと思ったのは、
4位 ジュエリーを 平成最後と ねだる妻
「平成」最後あるあるでした。10月から消費税も上がるので消費税が上がる前に〜と 家でも夫に毎日のようにいろんな物をねだっている山口です・・・(笑) 

山形県歯科医師会でも川柳ではありませんが、小・中学生を対象に歯・口の健康に関する標語コンクールを毎年おこなっています。

● 平成30年度の標語コンクール ●

1位 歯みがきは 長寿と笑顔の パスポート

2位 歯みがきは 誰でもできる 健康法

3位 届けよう 未来の自分に きれいな歯

小学生で歯のことに興味を持ってもらえるのは本当に嬉しいですね。毎日元気に生活するためには、むし歯を作らないことが大事なんだということをもっとたくさんの子ども達に知ってほしいなぁと思います。


みゆき歯科医院では「歯科治療のことを考えるだけで気分が悪くなる…。」という方にオススメの歯科治療設備があります。
詳しいことはこちらへ ↓ ↓
全身麻酔・セデーション(静脈内鎮静法)をおこなっております。

●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●

セデーションでの治療を受けられた患者様から大変ご好評です。
セデーションでの治療は大学病院では保険がききますが、個人医院では保険適用外になることが多いです。みゆき歯科医院は、個人医院で保険内で治療できる数少ない医院です。治療内容によって金額は異なります。1日のご予約は限られていますので、興味のある方はカウンセリングだけでも可能です。お電話、オンライン予約からご連絡ください。