天童市・東根市の歯医者、審美歯科・予防歯科・歯周病治療ならみゆき歯科医院

ホーム > 大事な歯を守る!歯のブログ > スタッフしゃべり場♡ > サラリーマン川柳コンクールが発表されました!!

スタッフしゃべり場♡

2018/05/25

サラリーマン川柳コンクールが発表されました!!

第一生命が、今年で31回目となる『サラリーマン川柳コンクール』のベスト10を発表しました。
1位に選ばれたのは・・・
● スポーツジム 車で行って チャリをこぐ
今回は、働き方改革がクローズアップされる中、テクノロジーの進化に一喜一憂しながらも会社でも家庭でも奮闘するサラリーマンの姿を詠んだ作品が多く集まりました。また、人生100年時代といわれる中、健康やダイエットにまつわる作品も多く見られました。

1位 スポーツジム 車で行って チャリをこぐ
2位 「ちがうだろ!」 妻が言うなら そうだろう
3位 ノーメイク 会社入れぬ 顔認証
4位 効率化 進めて気づく 俺が無駄
5位 電子化に ついて行けずに 紙対応
6位 「マジですか」上司に使う 丁寧語
7位 父からは ライン見たかと 電話来る
8位 「言っただろ!」聞いてないけど 「すみません」
9位 減る記憶 それでも増える パスワード
10位 ほらあれよ 連想ゲームに 花が咲く 

私のお気に入りは・・・
56位 インスタに 映えます冷めます 嫁の飯 
日常であるあるネタで、笑ってしまいました。 

山形県歯科医師会でも川柳ではありませんが、小・中学生を対象に歯・口の健康に関する標語コンクールを毎年おこなっています。 

 

● 平成29年度の標語コンクール ●

第1位 人間の 長寿の秘訣は 良い歯から
第2位 うれしいな 鏡に映る キレイな歯
第3位 歯みがきは 健康守る 生命線 

小学生で歯のことに興味を持ってもらえるのは本当に嬉しいですね。毎日元気に生活するためには、むし歯を作らないことが大事なんだということをもっとたくさんの子ども達に知ってほしいなぁと思います。


みゆき歯科医院では「オエッ」とならない歯科治療設備があります。
歯科治療が苦手な方にオススメです。
詳しいことはこちらへ ↓ ↓
全身麻酔・セデーション(静脈内鎮静法)をおこなっております。

●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●

セデーションでの治療を受けられた患者様から大変ご好評です。1日のご予約は限られていますので、興味のある方はカウンセリングだけでも可能です。お電話、オンライン予約からご連絡ください。