ホーム > 大事な歯を守る!歯のブログ > 審美歯科・ホワイトニング > レーザー治療をおこなっています

審美歯科・ホワイトニング

2019/02/21

レーザー治療をおこなっています

レーザーとは・・・??

レーザー治療は、ある一定の波長からなるレーザーを患部に照射することで、その光や熱によってさまざまな治療的効果を実現する方法のことです。

● レーザー治療の主な効果・効能 ●

*歯周病*

歯ぐきにうみがたまって腫れや痛みが出ているような場合、レーザーを照射することによって、歯ぐきの消毒、歯ぐきからの排膿を促し、症状を改善します。

*知覚過敏症*

冷たいものが歯にしみるような知覚過敏症の場合も、歯の神経を鎮静させる効果があります。

*口内炎・口角炎*

お口の中や唇に口内炎ができて触ると痛むような場合、レーザーで痛みの軽減、治癒の促進が図れます。入れ歯が当たって歯ぐきがただれて傷ができてしまった場合も効果があります。

*審美歯科への応用*

歯ぐきにメラニン色素が沈着し、黒ずんでいるような場合、数回のレーザー治療によってピンク色の歯ぐきを得ることができます。(ガムピーリング)

*止血効果*

歯を抜いたり外科処置後の血が止まりにくいような場合の止血、および局所の消毒をおこなうことができます。

みゆき歯科医院では「削るのがこわい!!」という方にオススメの歯科治療設備があります。

セデーションでの治療は大学病院では保険がききますが、個人医院では保険適用外になることが多いです。みゆき歯科医院は、個人医院で保険内で治療できる数少ない医院です。治療内容によって金額は異なります。1日のご予約は限られていますので、興味のある方はカウンセリングだけでも可能です。お電話、オンライン予約からご連絡ください。