天童市・東根市の歯医者、審美歯科・予防歯科・歯周病治療ならみゆき歯科医院

ホーム > 大事な歯を守る!歯のブログ > スタッフしゃべり場♡ > みゆき歯科医院のお花たち

スタッフしゃべり場♡

2017/09/20

みゆき歯科医院のお花たち

みゆき歯科医院では玄関や院内に四季折々のお花を飾っています。病院や、歯医者さんの治療はドキドキします。治療前、治療後に季節ごとのお花たちを見て少しでもリラックスしていただければなぁと思います。
今、当院にあるお花たちをご紹介します (=゚ω゚)ノ 

『 ブーゲンビリア 』・・・花言葉 情熱

色づいた花びらに見える部分は花を取り巻く葉で、実際の花は中央部にある小さな白い部分なんです!!
よ〜く見てくださいね ( ´ ▽ ` )ノ 

『 アンスリウム 』・・・花言葉 情熱

造花のような独特な光沢感のある赤色が特徴的です。中央の棒状の部分の小さな凹凸が花です。
この花もよ〜く見てくださいね ♪(´ε` ) 

『 クリスタルアシロ(りんどう) 』・・・花言葉 勝利・誠実

9月の誕生花のりんどうです ( *`ω´)
患者さんからいただきました!とっても美しい花が咲き、患者さんもスタッフも癒されます。大切に育てます!
花は透明感があって薄く水色がのっています。まさに「クリスタル」という名前がぴったり!!

機会があればぜひご覧になってください ♪(´ε` )