天童市・東根市の歯医者、審美歯科・予防歯科・歯周病治療ならみゆき歯科医院

ホーム > 大事な歯を守る!歯のブログ > スタッフしゃべり場♡ > 4月18日は『よい歯の日』です

スタッフしゃべり場♡

2019/04/15

4月18日は『よい歯の日』です

4月18日は『(4)(1)(8)の日』ってご存知ですか??
『よい歯の日』は日本歯科医師会が80歳になっても20本以上の歯を保とうと始めた『8020運動』の一環で、1993年(平成5年)に制定した記念日だそうです。
歯が健康な人の総合医療費の平均は、悪い人のほぼ半分になりつつあります。歯の健康が生活習慣病を改善して、しかも医療費全体を抑える可能性があるといわれています。からだ全体の健康と密接に関わるお口の健康。
新学期・新生活、、、なにかと新しいことが始まる春をステキな笑顔で過ごすために、口腔ケアを見直しませんか? 

日本歯科医師会*PRキャラクター
【よ坊さん 山形 ver】 

よ坊さんは「予防山」で厳しい修行をおこない、歯の健康術と歯の輝きに磨きをかけているそうです( ^ω^ )
日本歯科医師会のホームページによ坊さんの47都道府県のご当地キャラが掲載されています。
山形のよ坊さんが一番カワイイですねっ(((o(*゚▽゚*)o)))
THE☆地元愛(天童。。。笑)
ちなみに4月11日のケンミンショー、山形の大石田の七兵衛そばの特集にやまぐち and 娘が映りました(笑)録画している方いればじっくり探してみてください ♪(´ε` ) 

4月18日 この日なんの日きになるきになる〜( ´ ▽ ` )ノ

4月18日はよい歯の日だけでなく他にもいろいろな記念日があるみたいです。
発明の日
よいお肌の日
お香の日
三重県民の日
世界アマチュア無線の日
ガーベラ記念日 


みゆき歯科医院では「削るのがこわい!!」という方にオススメの歯科治療設備があります。
詳しいことはこちらへ ↓ ↓
全身麻酔・セデーション(静脈内鎮静法)をおこなっております。

●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●

セデーションでの治療を受けられた患者様から大変ご好評です。
セデーションでの治療は大学病院では保険がききますが、個人医院では保険適用外になることが多いです。みゆき歯科医院は、個人医院で保険内で治療できる数少ない医院です。治療内容によって金額は異なります。1日のご予約は限られていますので、興味のある方はカウンセリングだけでも可能です。お電話、オンライン予約からご連絡ください。