天童市・東根市の歯医者、審美歯科・予防歯科・歯周病治療ならみゆき歯科医院

ホーム > 大事な歯を守る!歯のブログ > むし歯予防 > 乳酸菌サプリメント『 L.ロイテリ菌 』

むし歯予防

2016/08/22

乳酸菌サプリメント『 L.ロイテリ菌 』

このようなお悩みはないですか?

● お口がベタベタする
● 歯ぐきから血が出る
● 歯ぐきが腫れやすい
● 歯がグラグラする
● むし歯になりやすい
● 便秘や下痢が続いている
● 風邪をひきやすい
● 口臭が気になる 


それは体の中の菌のバランスがくずれているせいかもしれません。
ヒト由来の善玉菌をとることで、体質の改善をしてみませんか?

バクテリアセラピー

ヨーロッパで新しく誕生した予防医学で、すぐれた善玉菌を摂取することにより、体の中にいる菌のバランスを変え、体質を変えていく細菌療法のことをいいます。

世界63カ国と地域の医療機関に導入されています。

もともとヒトの体に住んでいる善玉菌を摂取していただきますので、副作用などの体に害を与えることのない、体に優しい治療法です。通常の歯科治療やメンテナンスに加えて、善玉菌(L.ロイテリ菌)を摂取していただくだけで、お口や体全体が健康になっていきます。 


L.ロイテリ菌とは??

ヒトの母乳・口腔由来の乳酸菌です。天然の抗菌物質を産生すると同時に、ヒト免疫システムの調整を行いながら、さまざまな疾患の予防・治療に働きかけます。 


L.ロイテリ菌がお口からはいると・・

● お口の中では・・・
歯周病菌やむし歯菌を減らして、予防効果を高めます。
口臭やお口の中のベタベタした不快感を軽減します。

● 胃では・・・
ピロリ菌の発育を抑制し、症状を抑えます。

● 小腸では・・・ 
免疫細胞を活性化し、病気にかかりにくいからだづくり、アトピー性皮膚炎や花粉症などのアレルギーを軽減します。

● 大腸・・・
便秘や下痢の方の便通を整えます。

お口は、消化器官の入り口です。
消化器官の入り口であるお口の菌のバランスを整えることがとても大切です。

 

L.ロイテリ菌を続けて摂ると、こんないいことが・・・

● むし歯の原因菌を減らします
 2週間持続摂取することで、むし歯の原因菌が約80%減少。

● 歯周病の原因菌を減らします 
 歯科医院での専門的なケアとの組み合わせで、効果は倍増します。
 歯周病菌が約90%減少。

● 口臭を減らします
 1週間ほどの摂取で、起床時のお口の不快感(ベタベタ感など)の軽減、口臭が気にならなくなったと、実感されています。

● アレルギー症状を軽減します
 アトピー性皮膚炎の疾患の表面積・かゆみ・花粉症の症状が軽減します。
 1年で約57%湿疹面積減少。

● 便秘・下痢の方の便通を整えます
 便の量が増えた、臭いが減ったなど、実感していただけます。

● 胃のピロリ菌を減らします 
 30日摂取後、胃炎の症状が軽減。
 約60%の方はピロリ菌が消滅 


プロデンティスの飲み方

● 朝晩のブラッシング後に摂取します。
● 連続摂取後約2週間で最近レベルは下がってきます。
● 医薬品と併用しても副作用はありません。
● 乳由来の原材料を一切含んでいないので乳たんぱくアレルギーの方でも安心してご使用いただけます。