ホーム > 大事な歯を守る!歯のブログ > 子どもの虫歯治療・小児歯科 > 2020年版☆好きな野菜・嫌いな野菜ランキング

子どもの虫歯治療・小児歯科

2021/02/16

2020年版☆好きな野菜・嫌いな野菜ランキング

● 子どもが好きな野菜・嫌いな野菜ランキング ●

● 大人が好きな野菜・嫌いな野菜ランキング ●

野菜を好き嫌いなく食べるのがむし歯予防になります!!

根菜、葉野菜、きゅうり、トマトなどほとんどの野菜類や海苔、わかめ、昆布、寒天などの海藻類は、食べても酸を出さない、むし歯になりにくい食材です。繊維があり、よく噛んで食べる点からも○。
野菜スティッックや温野菜などはむし歯になりにくく、栄養価が高いのでおやつにオススメ。
繊維の多い食べ物、例えばゴボウなどの根菜類、水菜、ネギなどの野菜は歯に良い食べ物の代表。腸内環境を整えたり、栄養面でも健康に非常にいいものですが、歯の健康にも役立ってくれます。繊維の多く含まれている食べ物は、お口の中を清潔にしてくれるのです。お口の中は何億という菌が住んでいます。その中のミュータンス菌という細菌が、歯と歯の間にくっつきむし歯を作ってしまいます。繊維の多い食べ物は、そんなお口の中をキレイに保つ助けとなるのです。
何でも好き嫌いなくたくさん野菜を食べてむし歯予防しましょう!!

みゆき歯科医院では「歯科治療のことを考えるだけで気分が悪くなる…。」という方にオススメの歯科治療設備があります。

★☆:★☆:★☆:★☆:★☆:★☆:★☆:★☆:★☆:★☆

天童市内だけでなく米沢や酒田など遠方から治療に通ってくださる方もいらっしゃいます。
セデーションでの治療は大学病院では保険がききますが、個人医院では保険適用外になることが多いです。みゆき歯科医院は、個人医院で保険内で治療できる数少ない医院です。治療内容によって金額は異なります。
1日のご予約は限られていますので、興味のある方はカウンセリングだけでも可能です。お電話、オンライン予約からご連絡ください。