天童市・東根市の歯医者、審美歯科・予防歯科・歯周病治療ならみゆき歯科医院

ホーム > 大事な歯を守る!歯のブログ > 審美歯科・ホワイトニング > エアフロークリーニングをご紹介します!

審美歯科・ホワイトニング

2017/06/30

エアフロークリーニングをご紹介します!

『エアフロークリーニング』とは?

エアフローという専用の機械を使って、お茶やタバコなどで歯についてしまった着色を取り除くお掃除の方法です。

この患者さんは6月始めにタバコのヤニをきれいにしたいとのことで来院されました。クリーニング前の写真を見てみると下の前歯の裏側がヤニで真っ黒です。。。きれいにしたあげたいっ!やる気がでますね〜

側面にも着色がみられます。

こんなにきれいになりました!!
もともとはこんなに白くてきれいな歯です。 この状態を維持するために禁煙をすすめました。体にもいいし、歯も健康になるしいいことばかりですねっ!!

上の前歯の裏側もきれいになりました。

ニッコリ笑顔でも真っ白な歯がキラリ

エアフローってどんな機械なの?

塩の粒子と水がスプレー状に出る機械で、これを歯に吹き付けることで、素早く着色を落とすことができます。

塩の粒子は、さわやかなレモン味。エアフローの後はとてもさっぱりして、歯もツルツルになります。

エアフローは、着色だけでなく歯周病の原因でもあるプラーク(細菌のかたまり)も落とすことができます。
ご自分の本来の歯の色が、いかに白いのかを知ることが可能です。

歯に着色がついていると、歯面がザラザラしてしまうので、プラークなどがつきやすくなってしまいます。エアフローで着色を落とし、歯をツルツルにして、きれいな歯を保ちましょう!