天童市・東根市の歯医者、審美歯科・予防歯科・歯周病治療ならみゆき歯科医院

ホーム > お知らせ > 医院からのお知らせ > 令和3年度 HAPPY COME COME 8020の達成者コンクール

お知らせ

令和3年度 HAPPY COME COME 8020の達成者コンクール

2022/01/13

令和3年度のHAPPY COME COME 8020の達成者コンクールが発表されました。

『8020』とは・・・

80歳で20本の歯を保とうという『8020(ハチ・マル・ニイ・マル)運動』が、厚生労働省・日本歯科医師会などによって提唱されました。
なぜ、20本かというと、自分の歯が20本あれば、ほとんどの食べ物をかみくだくことができ、食事をおいしく食べることができるからです。そして、食べる楽しみは生きる意欲にもつながります。

〜 今回の応募総数 〜

787名

なんと、みゆき歯科医院より14名が優良賞に選ばれました!おめでとうございますっ!!

8020を目指してこれからも健康なお口を守り育てていきましょう。


みゆき歯科医院では「歯の治療がイヤ!!」という方にオススメの歯科治療設備があります。
詳しいことはこちらへ ↓ ↓
全身麻酔・セデーション(静脈内鎮静法)をおこなっております。

★☆:★☆:★☆:★☆:★☆:★☆:★☆:★☆:★☆:★☆

セデーションでの治療を受けられた患者様から大変ご好評です。
天童市内だけでなく米沢や酒田など遠方から治療に通ってくださる方もいらっしゃいます。
セデーションでの治療は大学病院では保険がききますが、個人医院では保険適用外になることが多いです。みゆき歯科医院は、個人医院で保険内で治療できる数少ない医院です。治療内容によって金額は異なります。
1日のご予約は限られていますので、興味のある方はカウンセリングだけでも可能です。お電話、オンライン予約からご連絡ください。