天童市・東根市の歯医者、審美歯科・予防歯科・歯周病治療ならみゆき歯科医院

ホーム > お知らせ > 医院からのお知らせ > ヤング問診をおこなっています!

お知らせ

ヤング問診をおこなっています!

2021/02/18

この時期、4月から中学校へ進学する小学6年生の定期検診に来院してくれる子に「ヤング問診」というのをおこなっています。

今まで健康な歯を守るために歯医者さんに連れてきてくれていたおうちの方に感謝するとともに、これからは自分で自分の歯を大切にする意識を高めるためにお話をする時間を設けています。むし歯・歯肉炎についての知識を再確認しながら、歯の健康意識を高め、歯の大切さをあらためて感じてもらいます。

お話の中で、初めて受診したのが「2才頃だよ」と伝えるとビックリする子がたくさんいます。小さかった頃、親はこんなに熱心に自分の歯のために歯医者さんに通ってくれていたんだ。もっと大切にしないと!!と感じてもらえればいいなと思っています。将来パパ・ママになった時、お子さんにも同じように愛情を注いでくれることでしょう。
自分のお口の中の健康意識を高めるためのお手伝いとして『ヤング問診』をおこなっています。 

小さい頃から歯科医院でフッ素を塗って予防してきた子は、12才になった時むし歯がほとんどありません。みゆき歯科医院でも12才児の一人当たりの平均むし歯本数が全国平均よりも少ないです!!これからもむし歯のない健康なお口を守り育てていきます。

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

みゆき先生より中学校への進級のお祝いとしてささやかなプレゼントをおこなっております。毎年何をプレゼントしようかなぁと院長含めみんなで楽しく選んでいます。


みゆき歯科医院では「オエッ」とならない歯科治療設備があります。
歯科治療が苦手な方にオススメです。
詳しいことはこちらへ ↓ ↓
全身麻酔・セデーション(静脈内鎮静法)をおこなっております。

★☆:★☆:★☆:★☆:★☆:★☆:★☆:★☆:★☆:★☆

セデーションでの治療を受けられた患者様から大変ご好評です。
天童市内だけでなく米沢や酒田など遠方から治療に通ってくださる方もいらっしゃいます。
セデーションでの治療は大学病院では保険がききますが、個人医院では保険適用外になることが多いです。みゆき歯科医院は、個人医院で保険内で治療できる数少ない医院です。治療内容によって金額は異なります。
1日のご予約は限られていますので、興味のある方はカウンセリングだけでも可能です。お電話、オンライン予約からご連絡ください。