天童市・東根市の歯医者、審美歯科・予防歯科・歯周病治療ならみゆき歯科医院

ホーム > お知らせ > 医院からのお知らせ > 勉強会をしました!!

お知らせ

勉強会をしました!!

2020/10/27

10月16日に院内でスタッフの勉強会をおこないました。
今回は、矯正治療の流れと全身麻酔の際の術前検査方法を勉強しました。

〜 矯正治療の勉強会の様子 〜

矯正器具の使い方や準備方法を勉強しました。
みんな真剣に説明を聞いています( *`ω´)

〜 術前検査方法の勉強会の様子 〜

心電図検査の方法の様子です。
マネキンを使ってパッチの貼り方をみんなで勉強しました。

スパイロメーターという呼吸の検査方法を実習しました。

新しいことを日々勉強しているみゆき歯科医院のスタッフですっ!!
今日も頑張ります!!( ´ ▽ ` )ノ


みゆき歯科医院では「歯の治療がイヤ!!」という方にオススメの歯科治療設備があります。
詳しいことはこちらへ ↓ ↓
全身麻酔・セデーション(静脈内鎮静法)をおこなっております。

★☆:★☆:★☆:★☆:★☆:★☆:★☆:★☆:★☆:★☆

セデーションでの治療を受けられた患者様から大変ご好評です。
天童市内だけでなく米沢や酒田など遠方から治療に通ってくださる方もいらっしゃいます。
セデーションでの治療は大学病院では保険がききますが、個人医院では保険適用外になることが多いです。みゆき歯科医院は、個人医院で保険内で治療できる数少ない医院です。治療内容によって金額は異なります。
1日のご予約は限られていますので、興味のある方はカウンセリングだけでも可能です。お電話、オンライン予約からご連絡ください。