天童市・東根市の歯医者、審美歯科・予防歯科・歯周病治療ならみゆき歯科医院

ホーム > お知らせ > 医院からのお知らせ > 予防メンテナンスをおこなっております!

お知らせ

予防メンテナンスをおこなっております!

2020/08/17

治療後のメンテナンスが終わった時に患者さんから「気持ちよかった」「もっとひんぱんにお口のお掃除をしてほしい」などの声が多く聞かれます。むし歯や歯周病を予防出来れば、予防意識の向上につながり、大きく全体をみれば生活の質(QOL)が向上します。体の健康はお口の中からと最近テレビでもよく取り上げられています。

・毎日時間をかけてブラッシングしているけどなんかスッキリしない・・・
・歯にステインが付きやすくて気になっている・・・など 

そんな方にオススメ!!

キレイ(健康的・衛生的)な口腔内をコンセプトにメンテナンスコースをオススメします!!

予防メンテナンスって??

むし歯治療、歯周病の治療が終了し、口腔内の健康を保つためにおこなうメンテナンスです。(健康保険適用外)
健康な歯・歯肉を作り、予防していきます。 

例えていうなら・・・
美容室で髪をカットする → 歯周病治療 
1ヶ月に1回髪のトリートメントに通う → 予防メンテナンス 

こんな感じです ( *`ω´) 

予防メンテナンスのメリット

1:歯石をとる

歯石は細菌の巣になるので除去することにより、歯周病やむし歯の予防になる

2:本来の歯の美しさを取り戻す

着色を落とし、表面をなめらかにすることで元の歯の美しさに戻し、歯石をつきにくくする。
清潔感がアップする→キレイだと自信がつく→仕事のモチベーションがあがる!! 

3:むし歯や歯周病の予防に効果的

フッ素塗布で歯の再石灰化を促進
歯の寿命が延びる 

4:口臭予防

プラークは細菌のかたまりなので除去することにより口臭の予防になる
ニオイの低減で対人関係が円滑になる 

5:全身疾患のリスクの減少

糖尿病・心疾患・肺炎・腎臓病・肝臓病・リウマチは歯周病菌が多いと悪化する

6:感染予防

風邪・コロナウイルスなどの予防

メンテナンスコース*メニュー

★ メンテナンスコース(クリーニング+トリートメント) ¥3,000

★ メンテナンスコース+オプション付き(前歯のステイン除去+ガムマッサージ) ¥3,500
  ※着色が多く全クリーニングの場合は別途料金がかかります。

ご希望のお日にちでご予約をお取りすることができますので、分からない点などございましたらお気軽にスタッフまでおたずねください。

予防メンテナンス担当:歯科衛生士 野崎 


みゆき歯科医院では「オエッ」とならない歯科治療設備があります。
歯科治療が苦手な方にオススメです。
詳しいことはこちらへ ↓ ↓
全身麻酔・セデーション(静脈内鎮静法)をおこなっております。

●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●

セデーションでの治療を受けられた患者様から大変ご好評です。
セデーションでの治療は大学病院では保険がききますが、個人医院では保険適用外になることが多いです。みゆき歯科医院は、個人医院で保険内で治療できる数少ない医院です。治療内容によって金額は異なります。1日のご予約は限られていますので、興味のある方はカウンセリングだけでも可能です。お電話、オンライン予約からご連絡ください。