天童市・東根市の歯医者、審美歯科・予防歯科・歯周病治療ならみゆき歯科医院

ホーム > お知らせ > 医院からのお知らせ > 30周年を迎えました

お知らせ

30周年を迎えました

2020/07/01

院長より ご挨拶

7月1日の本日、みゆき歯科医院は開業30周年の記念日を迎えました。これも長くご利用してくださる皆さまがあってこそと深く感謝しております。開業当初は、歯科医院の在り方自体が、早期発見・早期治療を主流としており、みゆき歯科医院にもむし歯や歯周病の治療にいらっしゃる方がほとんどでした。
あれから30年、現在は予防の時代に変わってきました。早期に疾病を見つけるのではなく、病気にならないように歯科医院を利用する方が多くなりました。みゆき歯科医院でも、予防や治療した歯を長く維持するためのメインテナンスのために来院する方が6割以上を占めております。
また最近では、歯の役割は食べるためだけではなく、全身のバランスを整え、いつまでも自分の足で歩くことや糖尿病、心臓疾患、認知症などの全身疾患との関わりが強いことも広く知られてきました。

30年目の節目を迎え、みゆき歯科医院では身体と心を支える大切な歯を守り育てることを目標に、スタッフ一同さらに精進していきたいと思っております。今後共、みゆき歯科医院をどうぞよろしくお願い申し上げます。 

みゆき歯科医院 院長 安生 みゆき

歯を含め全身の健康は、新しい命の芽生えから始まります。生まれてくる赤ちゃんのマイナス1歳からのむし歯予防として、プレママ・マタママさんもお気軽にご来院ください。
また3年前より、歯科麻酔科の専門医をスタッフに加えて、歯の治療が苦手な方や恐怖心のある方が眠っている間に歯科治療が終了するセデーション(静脈内鎮静法)や全身麻酔もご好評いただいております。
ほうれい線などのお口まわりの美容のためのデンタルエステも人気です。 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

素敵なお花と祝電をいただきました。ありがとうございました。

玄関に飾らせていただきました。
とっても綺麗なので来院した際はぜひご覧になってください。

日頃みゆき歯科医院に通ってくださっている方に感謝を込めて、本日来院していただいた方にささやかではありますが、歯みがき粉とコップのプレゼントをさせていただきました。これからも皆さまの健康のサポートをしていけるようスタッフ一同精進してまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。


みゆき歯科医院では「オエッ」とならない歯科治療設備があります。
歯科治療が苦手な方にオススメです。
詳しいことはこちらへ ↓ ↓
全身麻酔・セデーション(静脈内鎮静法)をおこなっております。

●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●

セデーションでの治療を受けられた患者様から大変ご好評です。
セデーションでの治療は大学病院では保険がききますが、個人医院では保険適用外になることが多いです。みゆき歯科医院は、個人医院で保険内で治療できる数少ない医院です。治療内容によって金額は異なります。1日のご予約は限られていますので、興味のある方はカウンセリングだけでも可能です。お電話、オンライン予約からご連絡ください。