天童市・東根市の歯医者、審美歯科・予防歯科・歯周病治療ならみゆき歯科医院

ホーム > お知らせ > 医院からのお知らせ > 星に願いを・・・

お知らせ

星に願いを・・・

2020/06/22

七夕は昔、中国から日本に伝わった星祭りです。ひこ星と織り姫という男女の星が天の川をはさんで向かい合っていて、この2つの星が1年に1度、7月7日にだけ会えるという言い伝えから祭りが始まったと言われています。
人々は「織り姫様のように、はた織りやお裁縫が上手になりますように」「織り姫様のように願い事が叶いますように」と、野菜や果物をお供えし笹や竹に5つの色の短冊を飾るようになりました。
※ 竹に飾るのは、丈夫で不思議な力を持つとされるからだそうです。 

みなさんもみゆき歯科医院の短冊にお願いごとを書いてくださいね!
願いはきっと叶う(^ω^)
院内に飾ったその日から患者さん、スタッフが願いを書いてくれました!

『 スラスラ〜っと♪ 』
「見ないでよ〜(T ^ T)」と言いつつ、「聞きたい?」としつこい山口さん(笑)

ぜひ来院した際は、みなさんどんどん書いてくださいねっ!! 


みゆき歯科医院では「削るのがこわい!!」という方にオススメの歯科治療設備があります。
詳しいことはこちらへ ↓ ↓
全身麻酔・セデーション(静脈内鎮静法)をおこなっております。

●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●

セデーションでの治療を受けられた患者様から大変ご好評です。
セデーションでの治療は大学病院では保険がききますが、個人医院では保険適用外になることが多いです。みゆき歯科医院は、個人医院で保険内で治療できる数少ない医院です。治療内容によって金額は異なります。1日のご予約は限られていますので、興味のある方はカウンセリングだけでも可能です。お電話、オンライン予約からご連絡ください。