天童市・東根市の歯医者、審美歯科・予防歯科・歯周病治療ならみゆき歯科医院

ホーム > お知らせ > 医院からのお知らせ > 準研修機関に認定されました!

お知らせ

準研修機関に認定されました!

2021/06/15

2021年4月、当院は日本歯科麻酔学会の【準研修機関】に認定されました。
研修機関と準研修機関があり、全国合わせてたった58施設しかありません。東北でも8施設、山形県ではみゆき歯科医院のみです。ほとんどが大学病院など大規模な施設が認定されていますが、当院は個人病院で認定されている数少ない歯科医院です。

歯科恐怖症で歯科治療が全くできない、嘔吐反射がある、障がいがありじっとして治療ができないなど、様々な理由で困っている方のサポートをしていきたいと思っております。
歯科治療で全身麻酔ができることはまだまだ周知されていないので、全身麻酔の認知度の向上を目指していきたいです。
当院の全身麻酔は現在、大学病院の教授や認定医の先生方(いわゆる麻酔のスペシャリスト)により行われており、大きなトラブルがなく施行できております。
これからも、地域歯科医療に対し真摯に取り組んでまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。


みゆき歯科医院では「削るのがこわい!!」という方にオススメの歯科治療設備があります。
詳しいことはこちらへ ↓ ↓
全身麻酔・セデーション(静脈内鎮静法)をおこなっております。

★☆:★☆:★☆:★☆:★☆:★☆:★☆:★☆:★☆:★☆

セデーションでの治療を受けられた患者様から大変ご好評です。
天童市内だけでなく米沢や酒田など遠方から治療に通ってくださる方もいらっしゃいます。
セデーションでの治療は大学病院では保険がききますが、個人医院では保険適用外になることが多いです。みゆき歯科医院は、個人医院で保険内で治療できる数少ない医院です。治療内容によって金額は異なります。
1日のご予約は限られていますので、興味のある方はカウンセリングだけでも可能です。お電話、オンライン予約からご連絡ください。