天童市・東根市の歯医者、審美歯科・予防歯科・歯周病治療ならみゆき歯科医院

ホーム > お知らせ > 医院からのお知らせ > 2020年あけましておめでとうございます!!

お知らせ

2020年あけましておめでとうございます!!

2020/01/06

2020年☆あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願い致します!
みゆき歯科医院スタッフの一年の抱負です ( ^ω^ ) 

みゆき歯科医院 院長から

友達がたくさんできて、楽しく園や学校に通うこと
好きなものを見つけて打ち込めること
充実感を感じながら働くことができること
年齢を重ねても、自分の足で歩くことができること
好きなものを食べられること

こんな当たり前のように思えることも、全て心と身体の健康があってことのことです。
今、メディアでもよくいわれているように、糖尿病や心疾患、認知症などさまざまな病気が歯の状態と深く関わっていることが明らかになってきました。さらには、日本歯科大学名誉教授の丸茂先生のご研究により、乳幼児からの食べ物や毎日の姿勢は呼吸器の発育に関係し、口の中の状態が健康な成長には欠かすことのできないものだということがわかりました。さらに、かみ合わせはただ食べることだけでなく、自分の足でしっかりと歩けること、考える力を養うことなど、人間のさまざまなステージで重要であることが明らかになりました。

これらのことを含め、今年みゆき歯科医院はむし歯や歯周病にとどまらず、全身の健康につながる歯科医療を目指していきたいと思います。
歯科疾患の治療はもちろんのこと、歯も身体も治療することにならないような予防の数々をみなさんにご提案させて頂きたいと思います。
本年もよろしくお願い申し上げます。 

工藤

新年あけましておめでとうございます。
今年もみゆき歯科医院に通ってくださる皆様の健康を一緒に守っていきたいです。
どんな人でも歯科治療が受けられるようにセデーションや全身麻酔での治療をしています。
怖くて治療ができなかった人、歯医者さんが苦手な人も気軽に相談してください。 

野崎

今年もみなさんの健康と笑顔を願い1日1日大事に笑顔で接し頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

片桐

皆様の健口で明るく綺麗をサポートさせていただきたいと思っています。体調管理に気をつけて笑顔で頑張ります。

森谷

今年も健康と笑顔のサポーターとして頑張ります!食べ過ぎ・飲み過ぎに気をつけて生活します!!笑

今田

今年も皆様が健康(健口)で過ごせる様に頑張ってお手伝いさせて頂きます。また、患者さんの心配・不安などが少しでも減り、安心して治療が受けられるようなサポート、カウンセリングをしていきたいと思います。

山口

ます健康で毎日過ごすのが目標です!!そして・・・新しいことにもどんどんチャレンジしてみんなと協力して頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします( *`ω´)

大江

皆様に満足してもらえるような診療をおこなうため、スキルアップを目指し笑顔で頑張ります!!
今年も・・・顔と名前の一致を極めます!!!! 

牧田

今年はねずみ年です!!ねずみのようにちょこちょこ動き回ってスムーズに診療が進むよう毎日頑張りたいと思います!!

船越

今年も笑顔で精一杯がんばりますので、不安なこと、わからないことがありましたら気軽に話しかけてください。少しでも患者さんの力になれるよう、明るい受付を目指します!

村井

患者さんのお口と健康をサポートしながら毎日元気に頑張ります!日々勉強ですが、自分の健康管理にも気をつけて頑張ります!! 

武田

まだ不慣れな点も多いですが、日々勉強しながらみなさんの歯の健康のためのお手伝いをさせていただきたいと思っています。笑顔で頑張りますのでよろしくお願いします。

スタッフ一同、新たな気持ちで本年度も元気にスタートしました!!
2020年もどうぞよろしくお願い致します。 


みゆき歯科医院では「歯の治療がイヤ!!」という方にオススメの歯科治療設備があります。
詳しいことはこちらへ ↓ ↓
全身麻酔・セデーション(静脈内鎮静法)をおこなっております。

●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●

セデーションでの治療を受けられた患者様から大変ご好評です。
セデーションでの治療は大学病院では保険がききますが、個人医院では保険適用外になることが多いです。みゆき歯科医院は、個人医院で保険内で治療できる数少ない医院です。治療内容によって金額は異なります。1日のご予約は限られていますので、興味のある方はカウンセリングだけでも可能です。お電話、オンライン予約からご連絡ください。