天童市・東根市の歯医者、審美歯科・予防歯科・歯周病治療ならみゆき歯科医院

ホーム > 大事な歯を守る!歯のブログ > スタッフしゃべり場♡ > 感染症予防にポイックウォーターが効果的っ!!

スタッフしゃべり場♡

2020/02/12

感染症予防にポイックウォーターが効果的っ!!

ポイックウォーターでうがいすることにより、ほとんどの細菌(むし歯菌・歯周病菌・インフルエンザウイルスなど)の活性を弱まらせる効果があります。新型コロナウイルスにも理論上は効果があると発表されたそうです!!

ポイックウォーターってどんな水なの??

ポイックウォーターは塩と水を電気分解して作られたお水です。薬剤を使っていないのでお子様からご年配の方まで安心してお使いいただけます。
お口の中が汚れているほど消毒臭(塩素系の臭い)がしますが、細菌が少なくなってくると臭いがしなくなります。 

院内で販売しています。
診察がなくても購入のみでもOKです。

みゆき歯科スタッフも自宅で毎日使っています。いろいろな感染症が流行っているこの時期・・・自分でできる予防はしっかりおこなっていきましょう!!


みゆき歯科医院では「歯の治療がイヤ!!」という方にオススメの歯科治療設備があります。
詳しいことはこちらへ ↓ ↓
全身麻酔・セデーション(静脈内鎮静法)をおこなっております。

●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●

セデーションでの治療を受けられた患者様から大変ご好評です。
セデーションでの治療は大学病院では保険がききますが、個人医院では保険適用外になることが多いです。みゆき歯科医院は、個人医院で保険内で治療できる数少ない医院です。治療内容によって金額は異なります。1日のご予約は限られていますので、興味のある方はカウンセリングだけでも可能です。お電話、オンライン予約からご連絡ください。