ホーム > みゆき歯科医院について > 院内の様子

院内の様子

みゆき歯科医院外観

クリスマスシーズンには医院全体がイルミネーションで光り輝きます。お子さんからご年配の方みなさまに楽しみにしていただいてます。駐車場は2カ所ございます。

院内の様子

受付

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問なども承っております。どうぞお気軽にお尋ねください。
また、隣には歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。虫歯予防に役立ててください。

待合室

明るくゆったりした待合室でリラックスしながら診療をお待ちいただけるように、雑誌、マンガ本等もご用意しております。

診療室

プライバシーに配慮した半個室の診療室です。常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意をはらっています。

ユニットのかたわらにはモニターを設置。患者さんのお口の中の写真を映しながらご説明することで、分かりやすい治療案内ができるよう心がけております。

メンテナンスルーム

患者さんのお口の健康を守っていく上で、メンテナンス(定期検診・定期クリーニング)は絶対に欠かせません。 通常の診療室とは違い、患者さんはリラックスした雰囲気で歯科衛生士による定期検診や、歯茎の治療、 歯のお掃除等を受けて頂けます。

ハブラシコーナー

虫歯予防・歯周病予防・ステイン除去・知覚過敏予防など、来院する方のお口の状態に合わせて豊富な種類の歯磨剤とハブラシを取り揃えております。

ユニット

治療用ユニット(治療台)3台、メインテナンス用ユニットを2台完備しております。プライバシーを守るため、半個室タイプの診療室になっております。周りが気にならないのでリラックスして治療が受けられます。

カウンセリングルーム

患者さんの不安をなくし、安心して治療を受けていただくためにインフォームドコンセントを徹底しております。お一人お一人とのカウンセリングに時間をかけ、お口の状態や治療方法などについて詳しくご説明させていただきます。

レントゲン室

コンピュータを利用した最新のデジタルX線解析システムを導入し、正確でスピーディな診断を行っております。各診療台に液晶モニターを設置しておりますので、撮影したレントゲン画像を基にわかりやすくご説明いたします。