天童市・東根市の歯医者、審美歯科・予防歯科・歯周病治療ならみゆき歯科医院

ホーム > 大事な歯を守る!歯のブログ > スタッフしゃべり場♡ > 4月1日(日)仙台へ講演会にいってまいりました!!

スタッフしゃべり場♡

2018/04/09

4月1日(日)仙台へ講演会にいってまいりました!!

2018年4月1日(日)
『 第23回日本臨床歯周病学会東北支部教育研修会 』が宮城県歯科医師会館でありました。みゆき歯科医院から歯科衛生士の野崎と森谷が参加してきました。 

演題は・・・
『ペリオ治療はバイオロジー』
どの患者さんにも同じブラッシング指導をしていませんか?

講演される講師の先生は、
大阪大学大学院歯学研究科 口腔分子免疫制御学講座予防歯科学・教授 天野敦雄 先生です。 以前もみゆき歯科医院スタッフ全員で講演を聞いたことがあります。

山形県からの参加も多数あり、会場は満員でした。朝から夕方まで1日しっかり勉強してきました!!

今回の講演内容が詳しく載っている天野先生の参考書を購入しました。
『21世紀のペリオドントロジーダイジェスト』
とても分かりやすくて明日からの予防診療に活躍まちがいなしですっ!!
天野先生のサインもゲットです ( *`ω´)
【 明日のペリオマイスターは貴女だ!!】
心に刻み毎日頑張ります *\(^o^)/* 

野崎:前回に引き続き「食べることは生きること」食べるためには健康なお口が必要になってきます。歯周病などのお口の中の不健康が全身への不健康へと関わることが解明されてきました。健康なお口で食べ、全身の健康でいられるように今回学んだこと、情報等の引き出しをさらに活用し、日々健康なお口でいられるように患者様と向き合いたいと改めて感じました。この機会を設けてくれた院長へ感謝します。

森谷:とても分かりやすく、楽しく勉強することができました。明日からの診療に役立てていこうと思います。いろんな講演会にどんどん参加して、知識を増やしていきたいと思います。今回このような機会を設けてくださったみゆき先生ありがとうございました。


みゆき歯科医院では「オエッ」とならない歯科治療設備があります。
歯科治療が苦手な方にオススメです。
詳しいことはこちらへ ↓ ↓
全身麻酔・セデーション(静脈内鎮静法)をおこなっております。