天童市・東根市の歯医者、審美歯科・予防歯科・歯周病治療ならみゆき歯科医院

ホーム > 大事な歯を守る!歯のブログ > スタッフしゃべり場♡ > みゆき歯科医院の植物たち

スタッフしゃべり場♡

2017/10/07

みゆき歯科医院の植物たち

玄関前にある植物たちです。いろんな場所でちらほら見たことはあるけど聞いたことのない名前ばかりです ♪(´ε` )

『ポトス』・・・花言葉 永遠の富・華やかさ明るい

 よく目にするこの観葉植物は、実は葉だけでなく花も咲かせます!!
10年に1度咲くか咲かないかというほど貴重な花なので、生産農家ですら目にする機会のない非常に珍しい花のようです。
まだ当医院では花を見たことはありませんが、もしかすると、忘れた頃に思わぬ感動があるかも…♪(´ε` ) 頑張ります!! 

『風知草』・・・花言葉 未来

わずかの風でも軽やかに揺れることから、風を知ると書いて「風知草(フウチソウ)」といいます。秋には稲穂のような花が咲きます。風に揺れる葉は、風情がありますよ!!